おとうふメンタル日記

23歳女 数か月で2社退職済み 現在派遣社員 HSP気質 ネイリストになります

HSPって生きづらいですよね

突然ですが、私はHSPです。 Highly Sensitive Person、 直訳すると「とても敏感な人」。 私がこの概念と出会ったのは去年の6月ごろ、 大学を卒業し入社3ヶ月目、 ちょうど適応障害で休職し始めた頃でした。 職場環境が悪いわけではないのに なぜ私は毎日こん…

多汗症だけどネイリストで独立を目指す

先日Twitterに、私と同様、 手掌多汗症 (※手のひらの多汗症) で悩んでいる同い年の方から メッセージが届きました。 私のツイートをたまたま見かけたそうで、 絶対にネイリストの夢を叶えて欲しい と言って頂きました。 私、前もツイートしたけど手掌多汗症…

③ニート&うつ状態から今に至るまで

しかしそんなある時、何かの拍子にふと それまでの鬱々としたものとは 少し違った感情が生まれました。 「悔しい」 落ちるところまで落ちたのでしょうか、 それまでの、 「悲しい」 「しんどい」 「苦しい」 「辛い」 「死にたい」 「楽になりたい」 ではな…

【YouTube】こんな自分が幸せに生きる資格なんかないと思っていた

こんばんわ。 とうふです。 以前、お話ししたYouTubeについてです。 結論から言うと、 実現に向けて着々と進んでおります! →具体的には、例えば早期離職した人やHSPの人たち向けに何か発信し、勇気や共感を生み出すことであり、あくまでもYouTubeはそのため…

②2社目も退職してニートになって人生迷子になった話

1社目を辞めた私は、 ろくに休むこともせず転職活動を始め、 結論として、 退職して一ヶ月後には別の会社で働き始めることになりました。 家族や友人からは 「少し休んだら?」と言ってもらえましたが、 何もしていない自分がどんどんダメになっていくのが怖…

①1社目をわずか4ヶ月で辞めるまで

私は3月に大学を卒業し、入社を決めていた金融系の会社で働き始めました。 とはいえ、 4月入社→6月休職→8月退職 だったので実質出社していたのは たった2ヶ月間。 その2ヶ月間も初めは新入社員研修が中心だったりと、ほとんど仕事らしい仕事はせずに終わりま…

恋愛と人生について思ったこと〜LALALANDを観て〜

こんばんわ。とうふです。 最近、LALALANDという映画を観ました。 観たのは2回目で、 1回目は数年前、 上映開始した時に映画館で観ました。 当時について、正直 内容があまり印象に残っておらず、、、 ただ、劇中の音楽がとっても良くて サントラは今でも良…

YouTubeやりたいなぁ

こんばんわ。 タイトルにある通り、 YouTubeを始めたいなぁって話です。 その前に、、 前回記事を書いてからしばらくやる気がなくなって、放置してました。 前回も書いたけど、HSS型HSPらしいなぁと我ながら思います。 「「「やりたい!!!」」」 と思って…

はじめまして 入社してすぐ辞めた女です

はじめまして、 とうふです。 簡単に基本情報を載せておきます。 関東在住、19卒、23歳、女、実家済み。 好きなことは 旅行 インスタ 動物 音楽 ネイル 可愛いもの これといった特技や夢もなく 平凡にそれなりに幸せに生きていければ 良いと思っている(いた…